ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 町民生活課 > 閉庁時の証明サービス

本文

閉庁時の証明サービス

印刷ページ表示 掲載日:2016年3月1日更新

◆ 住民票・印鑑登録証明書

住民票・印鑑登録証明書は、事前の予約によって土曜日と日曜日も交付します。

取り扱い時間:午前8時30分~午後5時

※印鑑登録証明書をご予約する際は、「印鑑登録番号」が必要です。

持ち物

  • 住民票請求…印鑑
  • 印鑑証明書請求…印鑑登録証
  • 手数料…それぞれ、1通に付き400円

本人確認書類

  1. 官公所発行の免許証等で本人の顔写真が貼ってあるもの(運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード(顔写真付き)など)
  2. 法律に基づき交付された書類(健康保険証・年金手帳・恩給の証書など)
  3. 上記に定めるものに準ずる書類(社員証・学生証・預金通帳・キャッシュカードなど

  ※1の場合は1点提示。1が無い場合は、2の書類1点+3の書類1点の提示またはBの書類2点の提示。

交付方法

請求者ご本人にお渡しします。時間外出入り口からお入りいただき、申し出てください。その際、申請書にご記入をお願いします。

予約受付

金曜日(祝日の場合はその前日)に電話で予約してください。受付け時間は午前8時30分~午後5時までです。

 


ページトップへ