ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > はじめての方へ

本文

はじめての方へ

トップ画像

(1)共通ヘッダー

全ページ共通して掲載されるメニューになります。最上部に、「翻訳」「サイトの見方」「サイトマップ」「各課のご案内」への案内ページへのリンクを配置します。
また、文字のサイズ変更、背景色の変更などの機能により、閲覧環境を変更することができます。

(2)ナビゲーションメニュー

主に町民のかたが知りたい情報を中心に配置します。
目立つ位置に、「くらしの情報」「観光情報」「行政情報」「事業者のみなさまへ」のメニューを配置しております。分類別に情報をさがすための「分類でさがす」や、町の組織別に情報をさがすための「組織でさがす」など、様々な方法の情報検索メニューを配置します。

(3)情報提供エリア

「重要なお知らせ」、「新着情報」、( 「重要なお知らせ」 は情報が存在する場合のみ表示されます)「トピックス」では、現在の山辺町の情報を発信します。

(4)ライフシーン別として

「くらしのできごと」など、流動的な情報が掲載されるエリアです。​

 

(5)主要メニュー

山辺町についてとし「町長の部屋」「山辺町議会」「広報やまのべ」などのサイト内サイトのページを用意、申請書のダウンロードや町への意見やお問い合わせが出来るように上位の階層にメニューを配置しています。

(6)共通フッター

山辺町の連絡先、各種ポリシーなど公共のウェブサイトに必要不可決な情報などへのリンクを配置します。

 


ページトップへ