ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 政策推進課 > 山辺町人材バンク制度

本文

山辺町人材バンク制度

印刷ページ表示 掲載日:2016年3月10日更新

『山辺町人材バンク』について

 『山辺町人材バンク』は、町内の幅広い分野における人材を発掘し、その情報を提供することにより、さまざまな地域活動を支援し、豊かな地域社会を築くことを目的として設置しています。

 町内には、さまざまな分野で高い技術をお持ちの方がおられます。「これを教わりたい」「これを習ってみたい」という個人・団体との橋渡しをするのが人材バンク制度です。

 

『山辺町人材バンク』への登録などについて

 皆さんのご近所に「すごい技術を持った人がいる」「あの人は知識が豊富だ」といった「優れた人材」はいらっしゃいませんか?また、持てる知識や技能を地域社会で積極的に役立てたいと考えている方はいらっしゃいませんか?

登録

 人材バンクに指導者などとして登録する場合は、申請書に必要事項を記入いただき、政策推進課へ提出してください。
 審査後、登録者には、決定通知書・登録証・ネームプレートを進呈します。幅広い分野での登録をお待ちしています。

 地域活動についての理解と熱意を持ち、有償・無償にかかわらず持てる知識や技能を地域社会で積極的に役立てようとする意志のある個人・団体の皆さん、ぜひ登録をお願いします。
 

登録者の公表

 人材バンクの登録者については、氏名や指導内容などの情報を広報紙やホームページなどに掲載し公表します。

 

『山辺町人材バンク』の利用について 

利用申し込み

 『山辺町人材バンク』の登録者を講師として依頼したい方は、政策推進課協働推進係(☎023-667-1110)へ問い合わせください。
 まず、町から登録者に連絡を行い、その後、依頼主と登録者により電話などで日時、場所などの詳細を決めていただきます。
  子ども会やサークルなどの活動にぜひご利用ください!

  人材バンク登録者一覧


ページトップへ