ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 町民生活課 > ごみ収集所の新設、更新、修繕の奨励金交付

本文

ごみ収集所の新設、更新、修繕の奨励金交付

印刷ページ表示 掲載日:2023年10月13日更新

 ※令和5年度の申し込みは終了しました。

 

 町内会が管理する「ごみ収集所」の新設、更新、修繕などに対して、予算の範囲内で奨励金を交付します。

対象

  1. ごみ収集所の新設、移設、更新
  2. ごみ収集所の修繕(防鳥ネットの設置を含む)

  ※町内会管理のごみ収集所以外(集合住宅の専用収集所等)は、対象となりません。

交付額

ごみ収集所の新設、移設、更新

  新設等に要する経費の3分の2以内、5万円を上限とします。

ごみ収集所の修繕(防鳥ネットの設置を含む)

  修繕に要する経費の全額、1万円を上限とします。

  ※年1回を限度とします。

申込方法

  1. 事前に整備内容等について、町民生活課と協議してください。
    ※新設や移設を行う際は、ごみ集積所の設置・変更・廃止についてのページをご覧ください。
  2. 設置もしくは修繕完了後、奨励金交付申請書に領収書の写しと工事前と工事後の写真、振込先を記入した請求書を添えて申請してください。

 

申請書等のダウンロード

ごみ収集所の新設、移設、更新

ごみ収集所の修繕(防鳥ネットの設置を含む)

 

 

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ページトップへ