ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 産業課 > 「かおりの広場」 かおり通信

「かおりの広場」 かおり通信

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月24日更新

2020年更新情報

令和2年6月24日(水曜日)

【ラベンダーを販売しています(in 産直 やまのべ温泉市)】

 今年度は「かおりの広場」閉鎖のため、毎年ラベンダー祭にて行っておりました摘み取り体験についても中止となっております。

 しかし、そんなことはお構いなく、今年も綺麗な色付きを見せるラベンダー…

 数も多く、摘み取ってそのままではもったいない…ということで検討した結果、摘み取ったラベンダーについて、ご購入いただけることになりました!

 山辺温泉保養センターと併設されております、「産直 やまのべ温泉市」にて、1束300円でお買い求めいただけます。

 「産直 やまのべ温泉市」は午前9時00分~午後5時00分まで営業されております。

 今年はおうちで、「かおりの広場」のラベンダーに癒されてはいかがでしょうか?

 温泉市ラベンダー1  温泉市ラベンダー2

令和2年6月18日(木曜日)

【今年度閉鎖のお知らせ】

 まだ6月だというのに、空梅雨で暑い日が続いております。体調を崩し熱中症などなりやすい時期、皆様もご自愛ください。

 さて、この春から全国的に新型コロナウイルス感染拡大防止の動きが高まり、当園でも毎年開催しておりましたラベンダー祭を中止し、当面閉鎖という形で対策をしておりました。

 この度、残念ながら今年度いっぱい閉鎖する形となりましたことをお知らせいたします。

 毎年楽しみにしていただいている方々には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解をいただければ幸いです。

 関係者一同、来年度皆様と笑顔でお会いできることを期待しつつ、また、快適に過ごせる癒しの空間をご提供できるよう、維持管理に努めてまいります。

 

かおりの広場入口1  かおりの広場入口2

かおりの広場入口3  かおりの広場入口4

【現在のかおりの広場の様子】

 現在、園内のラベンダーは半数以上が紫色に色づき、綺麗な姿を見せ始めています。

 種類によってもう少し時間のかかるものもあるため、遠目に見るとうっすらと紫がかって見えるくらいです。

 

かおりの広場園内1(R2.6.18)

かおりの広場園内2(R2.6.18)  かおりの広場園内3(R2.6.18)

かおりの広場園内4(R2.6.18)

 

その他の情報

 山辺町玉虫沼農村公園『かおりの広場』では、フェイスブックページを開設し、イベント情報や公園の魅力を発信し、

より多くのみなさんに来園していただけるよう情報を配信しております。

フェイスブックページは、こちら(外部サイト「山辺町玉虫沼農村公園『かおりの広場』フェイスブックページ